※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しております。

八王子 クラシックカーパレード

2022年10月11日

毎年11月は恒例の八王子 クラシックカーパレードの月ですね。毎年行っています。

これは実際に筆者が撮った写真です。いちおうナンバーはモザイク処理してあります。

もっとたくさん撮ったのですがさすがにブログだと雰囲気だけでも味わってもらえたらと思いこれだけにします。

参加していた車ですが、

ハコスカ
ケンメリ
117クーペ
ベレット
スバル360
ミゼット
オート三輪
フロンテ
ヨタハチ
ホンダS800

910ブルーバード
510ブルーバード
シルビア
ボンネットバス
などなど

外国車は
BMW
クジラベンツ
ロータスヨーロッパ
シトロエン
ポルシェ911
アルファロメオ

と思い出すだけでこんな感じです。筆者はかなり車は詳しいのですが、ちょっと忘れました。パンフレットがあるので見つかったらエントリー車両をアップします。

ランボルギーニやフェラーリは参加していなかったですね。ひょっとしたら今年は・・・
なんて、なかなか大人気のスーパーカーは集まらないですね。スーパーカーを見るんだったらスーパーカーフェスティバルが富士山とかお台場でやっているのでそちらもどうぞ。

八王子の八王子 クラシックカーパレードは見るだけなら無料ですし、1時間もないため、そんなに疲れません。

西八王子駅周辺なので食べ物屋も困らないし、ちょうどいちょう祭りの時期に八王子 クラシックカーパレードは開催されるため、出店もあるので、楽しめますよ。

今年の情報です
開催日
平成30年11月18日(日)
集合場所
八王子市役所駐車場
パレード区間
甲州街道(国道20号) 追分交差点~多摩御陵(約2.6Km)
受付開始時間
7:30
受付終了時間
8:30 時間厳守
主催者挨拶
11:20
ドライバーズミーティング
11:30
パレード
11:55 〜13:30
自由時間
15:00まで
解  散
パレード終了後自由
主  管
クラシックカーパレード委員会

詳細はオフィシャルへどうぞ→クラシックカー八王子

2019年以来コロナ感染症の影響で開催されていないため2022年は期待したいです。しかし一般募集しないとのことなのでどのような体系で進めるのか見ものかも。

関東の観光

Posted by admin