※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しております。

大胡温泉 旅館三山センター

2023年1月2日

注意→令和五年(2023)宿泊予約しようと思いましたが、現在宿泊できないようです。何かあったのかな?!→TELにて確認しました。宿は営業しています。しかし温泉が諸事情で使えないため、食事して宿泊するだけならOKとのことです。楽天トラベルやじゃらんには温泉が無いと掲載できないらしいので宿泊は直接電話でできます→三山センター公式

ここは前橋駅から車で30分くらい山を走るとある、秘境温泉です。
まず秘境なので、きれいとか言わないでください。老夫婦が切り盛りしていて、手伝いの女性が一人いるだけですから。温泉は女子はきれいだったらしいですが、男子は・・・・・

しかし温泉自体はGOOD!
さらにリーズナブルなプライス!

我慢できる人はいいけど潔癖症の人はいかない方がいいでしょうね。筆者はずぼらなのでしゃーないって思って文句なく利用しますけど。

大胡温泉旅館三山センターの口コミ

写真付きのリアルな口コミをお知らせします。

まず、すでに書きましたが、こぎれいとか気にする人は行かない方がいいでしょう。筆者はそんなの関係なく、とにかく昭和のレトロチックが大好きなので多少汚かろうが関係なし!

宿は?

人数や予約状況によりますが、こんな大きな部屋にも!
家族6人で泊まりました。部屋は22畳の大広間の部屋!昔カラオケルームだった形跡があり、ネオンボールも部屋にありました。シャンデリアだったのでしょう。普通の電球に代わっていました。

布団6枚敷いて、なおかつ奥にベッドが4つもあり、10人余裕で泊まれる部屋です。6人でもこの広いところに泊まれたんでなかなか良い経験しました。

トイレは共同トイレです。歯磨き場も共同となっております。

温泉は?

温泉の通路にある池
温泉通路

温泉は男子が汚いと書きましたが、確かに風呂上りに足の裏にゴミがついちゃいます。でも筆者は気にしません。クレームすら入れず。かみさんと娘は、『女子の方はきれいだよ』だって。

風呂場に行く途中の通路がレトロチック。しかも池まであります。温泉も黒っぽくていかにも効きそうな泉質です。シャンプーやリンスもあります。

ご飯は?


ご飯は予約しておくと食べられます。夕ご飯や朝ごはんを用意してもらうなら事前に言っておきましょう。もし事前にお願いしていなくても、間に合うなら用意してくれるかもしれません。

朝ごはんを近所で食べたいと思ってもどこもお店もないため、夕方に朝ごはんの予約しました。
朝ごはんおいしいです。鮭が脂がのって最高です。ごはんはお替り自由でした。

夕ご飯が宿で食べられないならここへ

中華はしもとのチャーハン。おいしい!おかみさんがチャキチャキで、こちらが元気だと何かサービス?!
車で10分くらい行くと中華はしもとがあります。土日は夜なら向かい側の信用金庫の駐車場へ車を置いちゃいます。お店の目の前でもいいんですが。

この中華屋、超サービスが良くて、余った食材でいろいろ無料提供してくれました。もちろんこちらはフレンドリーにしてましたよ。ムスッとしてるとサービスしてくれないかもですが。ラーメンは味が微妙なのでチャーハンとかにしましょう。固焼きそばうまかったです。

 

大胡温泉 旅館三山センターといえば昭和のレトロ、オート三輪

バーベキューもできる。しかもノスタルジックカーが展示!
とにかくこの温泉はレトロ。駐車場にはオート三輪やスバル360などが展示されており、実際にナンバープレートが付いているため載っているのでしょう→2023年現在、ノスタルジックカーはすべて無くなりました。諸事情により現車はありません。

駐車場にはレトロな看板がびっしり。大村崑さんのオロナミンCの看板も→これらの看板は2023年現在健在です。

さらにポストもレトロ。宴会場の中にはレトロな写真の数々にレトロな家具の品々。店主がコレクションをしており、これらも泊まりに来た人は無料で閲覧できます。

レトロアイテムの数々


インベーダーゲーム懐かしい!
インベーダーゲームもあります。これは100円入れるのですが、コインボックスにかぎがかかっておらず、そこから入れた100円を再び入れて何度でも遊べます。違法じゃなく、女将さんがこうやれって。しかも遊んだ後は100円は自分で回収。太っ腹!→2023年現在インベーダーゲームは故障に付き遊べません。

夏場はバーベキューもできるそうで、大所帯で少々金銭的に厳しい人には最高に良い宿となっております。

女将さんや、ご主人さんもいい人ですし、もう3回泊まりに行きました。また行こうと思っております。

三山温泉へのアクセス

車でもかなりややこしいです。最新ナビだと大丈夫かも。筆者は15年前のナビなのでてこずりました。

 

関東の観光

Posted by admin