※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しております。

アパホテル金沢野町で宿泊!朝食が最高です

アパホテル金沢野町に泊まってきました。ちょっとした取材と旅行を兼ねて。

お金がないためビジネスホテルにしましたが、いやあ質は最高です~

朝食はバイキング

七草という食堂があり、そこは昼のランチと朝のモーニングをやっています。

七草でモーニングコーヒー

宿泊しなくてもランチだけ食べることができるのもいいですね。朝食は宿泊のチェックイン時にチケット渡されますので朝に渡します。

朝のおススメはカレー

毎日提供しているわけじゃないのですが、朝にカレーがあるときがあります。カレー自体金沢名物でありまして、なかなかおいしいカレーが楽しめます。フリーと言って食べ過ぎると朝から腹パンパンになって仕事どころじゃないですけどね。


それ以外でも蕎麦があったり、いろいろなバイキングが楽しめます。席も広くたくさんの人が座れます。時間帯によっては混雑しますが、時間帯によってはゆったりできます。筆者は7時過ぎに行きましたがゆっくりコーヒーも飲めました。

広々として高級感漂う七草
これって多分1枚物の木材でしょう。相当高いですよこれ。

カウンター席の大きな木の切り出しテーブルは圧巻です。

駐車場は

駐車場は地下に駐車場があり、広々しています。多分埋まらないとは思います。一泊1100円。

便利情報

3日間ほど泊ったため洗濯物がたくさんたまりました。駐車場入り口のエレベーター横にある洗濯機と乾燥機が使えるため利用しました。コインランドリーみたくお金を入れます。

部屋

一人だったんでシングルに泊まりました。朝食付きですごく安かったです。値段はこちらから

テーブルがあり、そこにパソコン持ち込んで作業していました。Wi-Fiも完備されていますが、動画とかみるとちょっと重いですね。

こちら客室からの窓の景色。結構金沢って密集してるんですね。

客室から金沢野町駅付近を望む。
パソコンもできるテーブル付き。もちろん大型テレビ完備

寝心地も良いベッドでした。

温泉は?

温泉とか大浴場は野町のアパホテルにはないのですが、片町にあるアパホテルに行くと野町宿泊者はタダて大浴場に入れますよ。

見どころ

にし茶屋町が徒歩5分の所にあります。すごく情緒豊かな町並みで夜散策しました。いい雰囲気ですね。

にし茶屋の雰囲気
おー。いい雰囲気

また、兼六園も徒歩20分くらいのところにあります。片町ですね。

アクセス

最寄り駅は北陸鉄道の野町駅です。徒歩5分でアパホテル金沢野町につきます。ロケーションはいいですね。

筆者は金沢駅からバスで広小路バス停下車でホテルに行きました。

広小路バス停。片町まで歩いて10分くらい

安くてもサービス満点。受付の女性無茶苦茶かわいかったのは秘密です笑) ホテルの住所、連絡などはこちらをクリックしてご確認ください。

旅行

Posted by admin