※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用し商品を紹介しております。

茅野駅の蕎麦屋白樺は最高。

2020年3月12日

長野の諏訪に急遽出張となりました。

特急あずさで行って来いだって!ラッキー!

まず年に数回は諏訪に出張しているけどあずさではお初!

さて、仕事とっとと終わらせてお楽しみはなんといってもそば!信州そば。
茅野の改札にある立ち食いそばやなんだけど、うまくて有名らしい。

※2020年年初に次男坊が出張で茅野駅に訪れて白樺でそばを食べたそうですが、券売機が液晶で新しくなったと言っていました!

駅そば1分、特上そばは3分かかる。せっかくなんで特上かき揚げそばを注文。
みてみて!こんなにうまそう!

茅野駅構内立ち食いソバや
3分待った手打ちそば。無茶苦茶おいしい

特上そばというは半生で調理し、茹でるのに時間がかかる、だから3分だよって店員のおばさんが言ってくれる。
駅そばはすでにゆで済みのを温めるだけなので1分というわけ。

たった2分、値段で40円ならせっかくなんで特上でしょう!!

大盛りは結構量が多い。

そば粉の配合量が6割なのでそばの色が濃いね!

茅野駅立ち食いソバや白樺の味は

口当たりもよくなんといっても
スープが激旨!味が信州独特のしょっぱさが強い、しかもダシがすごい。

うまくてうまくて、大盛りいっぱいでは満足できないので結局パンを買ってしまった。
俺も信州安曇野出身だけど、信州はそばが旨い。味も濃い。で、親戚は結構脳卒中で倒れている・・・濃い味付けが原因??

違う違う、たまたまでしょう。みんな飲んべぇなんで・・・
さて帰りのあずさを待っていたら茅野駅ホームで面白い石発見!

黒耀石?なんじゃそれ?誰か教えて!

茅野駅はSLがあったりと楽しい駅です。スカイビュー茅野に泊まっていますが、ここは浴場もあるし、近所には美味しいラーメン屋さんもたくさん。ヤマダ電機まである。いいところですよ。

旅行

Posted by admin